2016年1月31日日曜日

朝ごはん

夢のパン三角食べです。
バゲットのフレンチトーストとトマトのタルティーヌとライ麦くるみレーズンです。
左のボウルは、オートミールとレーズンの自家製ミューズリに自家製豆乳ヨーグルトをかけて。今はやりのえごま油も少し。健康ぽいものが好きなんです。
右のコーヒーは、先週のマンデリンをエスプレッソに淹れてお湯で割りました。エスプレッソのお湯割りって、以前はちょっとインスタントみたいでなんだかなと思っていてのですが、すっきりとして香りも味も良くて最近は朝にはいつもこれです。
マグカップは一目惚れしてかれこれ8年ほど使っている100円のものです。100円でマグカップなんて買っちゃいけないんじゃないかって葛藤したけど、買ってしまったお気に入りです(^^)