2015年6月16日火曜日

まかない通信

梅雨らしい、しっとりとしたお天気ですが、今日も元気に営業しております。
今日のまかないは、カンパーニュみみでツナサンドです。
ドライバジルでさわやかな風味を加えました。
今週のサンドイッチは、このツナサンドとたまごサンドでいこうと思います。
今日のパンみみは、先週の土曜日に焼いたものでした。この時期、カビなど心配になりますので、パンはきれいなビニールなどの袋に入れるか、タッパーに入れて冷蔵庫にしまっていただくのがいいかと思います。
乾燥をさけたり、匂いうつりを防ぐ効果が高いので、私は大きめのタッパーに入れて冷蔵庫にしまっています。食べる分だけ切り分けたらまたしまうとさらに乾燥を抑えられます。