2015年3月26日木曜日

今日のまかない

いつものようにミミサンドです。
ヒヨコ豆のペーストとニンジンサラダとレタスをぎゅうぎゅう詰めました。
昔見た旅の番組で、トルコのおじさんが「ヒヨコ豆は栄養満点さ。ほらこの通り!」と腕の筋肉を見せていました。調べてみると本当にタンパク質やミネラルを豊富に含むようです。
動物性のものを含まないビーガンサンドにうっかりなってしまいましたが、美味しいです。
デザートは黒パンのトーストに苺ジャムをのせたもの。
この苺、有機栽培だそうで、味が濃くておいしーいのです。やってきたその日に急いでジャムにしました。
トーストやスコーンにおつけできますので、今だけのジャム是非おすすめです。