2015年2月8日日曜日

世界ふしぎ発見

小さい頃、8〜9時の間には布団に入るのが決まりでした。それが、小学校に上がったら10時まで起きていてよくなった。世界ふしぎ発見が9時からの放送になったのは、1987年の10月かららしいので、たぶんその頃からかれこれ30年近く、私は世界ふしぎ発見を見続けています。大好きなのです。大きくなったら自然とミステリーハンターになっているのだと思っていたのです。
で、先日敬愛する草野氏の番組で、ココナッツオイルの奇跡っぷりを紹介していたのですね。ココナッツオイルの奇跡っぷりはなんとなく、うっすら耳には入っていたのですが、ミステリーハンターに説明されると説得力が違います。一刻も早く手にいれねば。
で、手にいれたココナッツオイルを早速今朝ベーグルトーストにのせてはちみつをかけて食べました。
すんごく、おいしかったです。