2014年8月15日金曜日

ありがとう、とんかつ。

このところ、毎日お店の改装作業をしています。慣れないガテン系の仕事が楽しくて、どうやら張り切りすぎてしまったようで気付いたら夏バテしていました。
朝起きても倦怠感でダルくて、食欲も落ち、虫刺されみたいなのも大きく腫れたのがいくつもできてしまい、耳は外耳炎になってしまいました。
一粒食べれば元気になる、仙豆を切望していたところ、ひょっこり実家から母がやってきて、わらじのような大きなとんかつをたくさん置いていってくれました。
普段は粗食のほうが体が軽くて調子も良いのですが、その日は心が動いてその大きなとんかつをお昼に1枚食べてみたところ、なんとなく夕方には体に力が戻ったような気がしました。
それから、毎日意識してお肉を食べるようにしていたら、夏バテもすっかり解消したように思います。
これは本当に、豚さんの命をもらったな〜と実感した出来事でした。
ありがとう。ごちそうさまでした。