2014年8月12日火曜日

グレーの壁

先週の土曜日、近くにお住まいのA夫妻にお手伝いいただいて、奥の一番大きな壁を塗り終わりました。
お二人はご自身の住まいの壁も漆喰で仕上げたベテランなので、超強力な助っ人でした。
漆喰壁は一度に塗り終わらないといけないので、助けに来ていただいて本当によかったです。
この1面だけグレーにしてみました。
ちょっと恥ずかしくなるくらいスタイリッシュでうれしくてニヤニヤします。

このあとは、靴の仕事場の天井に壁紙を貼って、お店のクッションフロアを剥がします。
このクッションフロア剥がしが手強い。
壁塗りも床剥がしも終わってしまえばなんてことないのですが、完成に至るまでが地道で近道がないです。
21世紀のスピード感に慣れているとジリジリ焦ってしまいますが、これが物を作るということなんだよなと、噛み締めながらがんばっています。
次にパン屋を開くときは、このグレーの壁の広い部屋でお迎えすることになりそうです。