2020年4月8日水曜日

入店の際のお願いです。

新型コロナウィルスの感染拡大を止めるために、入店の際にお願いしたいことがあります。

○マスクの着用を強くお願いいたします。マスクがない場合はハンカチで口元を覆うなどしてください。誰もがウィルスを持っている可能性があります。パンを注文する際に声を出せば目には見えない飛沫が飛び散り感染の拡大につながります。

○入店は二組ずつお願いいたします。また、前の方を待つ際は店内店外にかかわらず2メートルほど間隔を開けてお待ちください。(土曜日の開店直後以外はあまりお待ちいただくことはないと思います。)

○パンを持ち帰る袋はしばらく当店で用意した新しい物を使ってください。今までジップロックや前回に使った紙袋などをお持ちいただいてゴミを減らすことにご協力いただいておりましたが、ご自宅での保管状況がわからず取り扱うことに不安があります。ゴミがでてしまうことは残念ですが、今は感染を押さえるためにできることを徹底しようと思います。

○特に土曜日の開店直後はお客さまが集中しがちです。できればお電話などでの予約をご利用いただき少し時間をずらしてご来店いただければと思います。フェイスブックやインスタグラムのメッセージもご予約にお使いいただけます。その場合は当店からの返信をもってご予約完了となります。営業時間内ですとメッセージに気がつかない場合がありますので、前日などにお送りいただけると大体確実です。お電話のご予約も、お店が混雑している時には出ることができませんので、前日などにお電話いただければ幸いです。営業時間外(特に早い時間)でもお電話に出られることが多いので、ご利用いただければと思います。


当店でも、ショーケースやトレイ、手指などのアルコール除菌、ドアノブなどの消毒、換気、マスク着用など、以前からもしていましたが、できることは徹底的に行うつもりです。
長いおしゃべりも淋しいですが我慢します。
どうか、ご理解いただければ幸いです。



皆さん、がんばりましょう。
多くの人が本気を出してかかれば、救われる命がたくさんあります。
千葉市長は、子供たちが無責任な大人の行動の犠牲になっているという内容の発言をしていました。
ショックを受けましたが、本当にその通りだと思いました。
学校での勉強や友達と遊ぶ機会を奪われている子供たちも早くいつもの生活に戻れるようになって欲しいです。

こんなに覚悟してお客さんが全然来なかったらそれはそれでいいなと思います。



Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756