2017年2月28日火曜日

当店ご利用時のお願い

お店をやっていると、色々な方がいらっしゃいます。
特にカフェのほうは、私たちが想定していなかった事案が出てきたりしています。
今までなんとなくその場でお願いしたりしていましたが、スタッフ(2人)で話し合って、きちんと文章にしてお客様へのお願いをまとめてみました。
長文ですが、ぜひご一読いただけると幸いです。

【カフェについて】
当店は小さなお店で、席数も多くありません。また、パンの販売もカフェのほうも二人で切り盛りしています。
そのためカフェのご利用は、基本4名様までとさせていただきます。(乳児のお子さまは除きます)
5名様以上でのご利用はお断りする場合がありますのでご了承ください。
また、申し訳ありませんがお席の予約は承っておりません。

カフェご利用時は、お一人様あたりお飲み物又はスープをお一つ、ご注文をお願いいたします。
お子さま用のドリンク、スープもご用意しておりますので、3才以上の場合はご注文をお願いいたします。
ショーケースのパンやサンドイッチのみのお召し上がりは、大変申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

飲食物のお持ち込みはお断りさせていただきます。
なお、乳児のお子さまの離乳食はお持ち込みいただけます。

カフェの営業時間は17:00まで、ラストオーダーは16:00です。
なお、2018/2/7より、カフェご利用時は15:00までのご入店をお願いいたします。
テイクアウトのお飲み物、スープのご注文は16:00までとさせていただきます。

なお、店内にはガラスのショーケースやストーブなどのお子様が怪我をされる恐れのあるものや、作家さんからお預かりしている商品などが多くありますので、お子様から目を離されないようお願いいたします。

【パンの販売について】
お取り置きも可能です。
パンの種類によっては、予約数の制限をさせていただく場合があります。
お電話が確実ですが、開店時間前後や接客中など、電話に出られない場合もありますのでご了承ください。

【駐車場について】
当店の斜向かいのアパート「コーポ須藤C棟」一階部分、No.33~36の4台分が当店の駐車場です。
満車の場合は、当店脇のスペースに1台停めることができます。(外階段があるところです)

なお、当店脇のスペースのさらに隣に屋根つきの駐車場がありますが、そちらは当店の駐車場ではありませんのでご注意ください。

駐車場での長時間のアイドリングや激しいドアの開け閉めは、近隣の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
以前、アパートの住人とトラブルになり、駐車場所をずらした経緯がありますので、ご配慮をお願いいたします。

交通量の多い通りのため、当店の前を含め、路上駐車はご遠慮ください。小さなお子さん連れのお客さまも多いです。事故が起こらないようにどうかお願いいたします。

自転車でお越しの際は、なるべく当店脇のスペースに停めていただけますようお願いいたします。
強風で自転車が倒れると車道にはみ出してしまい危険ですので、ご協力お願いいたします。。

また、駐車場の台数が限られているため、カフェご利用時はできるだけ乗り合わせの上、ご来店いただけると幸いです。


お願い事ばかりで申し訳ありません。
この場所で、私たちがお店をながく続けていくために、どうかご理解いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。