2017年2月28日火曜日

今週のラインナップ

植え木鉢に植えた球根の芽がでてきたり、ブルーベリーの蕾が膨らんだり、毎日小さい春を見つけて喜んでいます。
でも、明け方の空気がキーンとまだ冬の気配を残していると、なぜかほっとうれしかったりして、季節の変わり目は忙しいです。
今週のラインナップです。

3月1日(水)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
まるパン
あんことくるみのまるパンサンド
全粒粉のパン(25%)
チョコピーナッツパン
全粒粉のくるみパン
ライ麦くるみレーズン
あんずとクリームチーズのライ麦パン
田舎パン
玉ねぎのフォカッチャ
チョコチップマフィン
りんごマフィン

3月2日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プチバゲット
クリームチーズとりんごとはちみつのバゲットサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずチョコパン
プルーンとクリームチーズのライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
アールグレイとクリームチーズのマフィン
ベリーベリーマフィン

3月3日(金)
ライ麦カンパーニュ
黒山食パン
レーズン黒山食
イングリッシュマフィン
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(82%)
全粒粉のいちじくくるみパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずチョコパン
ライ麦くるみパン
あずきマフィン
ココアくるみマフィン

3月4日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
あんずベーグル
クリームチーズとりんごとはちみつのベーグルサンド
あんことくるみのベーグルサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくくるみパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦チョコパン
プルーンとクリームチーズのライ麦パン
ライ麦パン(50%)
雑穀入りライ麦黒パン
バナナマフィン
チョコアーモンドマフィン

サンドイッチは、たまごサンドとカレーチキンサンド。
スープは、ひよこ豆のポタージュ。
ケーキは、おとうふチーズケーキです。

先日、蕾のたくさんついたミモザの枝をいただきました。
したの方から黄色いふわふわの花が開いてきています。
ミモザは春が来てるってどうしてちゃんとわかるんだろう?って不思議に思ったりもしますが、「春」という定義をしているのはもしかして人間だけで、春になったからミモザが咲くのではなく、ミモザが咲いて人が春を感じたらそれはもう春なのかしら?なんて、楽しく思索にふけってみたりしました。
とにかく、もうすぐ春ですね!



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/