2017年2月27日月曜日

桜とおしるこ

今日はめずらしく学生時代の後輩と会ってきました。
とにかく友達がちょっとしかいない上に、地味に過ごすのが好きなので、友達とどこかに出掛けるなんて私には珍しいことです。
彼女は東京に住んでいるので上野駅で待ち合わせして、上野公園で持参したサンドイッチを食べて、のんびり谷中のほうまで歩いて谷中銀座を見物し、谷中の魅力的なお店を見ながら不忍池のほうを回って、上野のあんみつのみはしでおしるこをいただきました。
彼女はこしあんに焼き餅の御膳しるこ。私はこしあんに粟餅の粟ぜんざい。
最後に桜が咲いていたので見に行って、写真を撮りました。オオカンザクラというそうです。
大事な話もくだらない話も、たくさん聞いて聞いてもらって、いつもと違う刺激ももらって、友達のいる幸せをかみしめました。
ゲラゲラ笑って、楽しい休日でした。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/