2016年8月28日日曜日

読書

今日は買い出しに行っただけ、どこにも行きません。
朝ランもお休み。
家族それぞれぐうたらしています。
私は、お正月に買ったきり読んでなかった本を読んでいます。
息子が生まれるその日まで、途切れることなく常に手元に読んでいない本がないと落ち着かないチェーンリーダーで活字中毒だったような人間です。
育児って恐ろしく大変!本も読めない!なんて思っていたけど、細切れなら読める時もあることにやっと気がつきました。
特に小説を読むのは私にとって純粋な娯楽なので、もっと勉強したり家事をしたりするべきことを終えてからと思っていました。
でも、勉強と家事には終わりがないと最近気がついたんです。
それで、たまに読書。
no reading.no life.