2024年3月15日金曜日

橙と甘夏のマーマレード

ご無沙汰しております。
昨日からポカポカ陽気で、一気に春が進みそうです。
昨日は草地で、てんとう虫と雨蛙とつくしを見つけました。
木や草の芽吹きも準備万端。緑の爆発も秒読み段階ですね。
そんな素敵な今日このごろですが、当店は今週はお休みさせていただきます。
次回の営業は、3月23日(土)を予定しています。
写真は、橙と甘夏のマーマレードをクリームチーズと一緒に全粒粉のパンにのせたものです。
二口目は、ココアごまペーストと一緒に。
たくさんある食べ物の中でも、マーマレードが本当に大好きです。
去年初めて橙でマーマレードを作った時、ずっと昔にデパートで買った外国のおいしい(そして高い)マーマレードを思い出しました。
マーマレードらしい苦味がおいしい上に、それがすっと消えて濃厚な香りが鼻に抜けて酸味もちょうどよくて、いつまででも食べられそうです。
お店にも並べたいと思っています。
マーマレード好きさん、よろしければ。
それでは、来週お店でお待ちしています。




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:不定期
P2台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい