2023年4月28日金曜日

スコーンとビスコッティ

本日、4月28日(金)営業致します。
今週のお菓子は

はちみつとレモンのパウンドケーキ
チェリーとアールグレイのアーモンドケーキ
キャラメルバナナのアップサイドダウンケーキ

豆乳とおからのスコーン
苺スコーン
アールグレイスコーン
蜜いもスコーン
オレンジチョコスコーン

ベルギーワッフル

全粒粉のクッキー
チョコチップクッキー
緑茶のスノーボール
苺のオートミールクッキー
レモンクッキー
チョコビスコッティ
オレンジとくるみのビスコッティ
となっております。

はちみつとレモンのパウンドケーキは先週と同じです。
おいしかったので、もう一回焼きたくなりました。
今週のスノーボールは緑茶です。
粉末の緑茶をたっぷり使って焼きました。焼いているそばからいい香りでした。
そろそろ新茶の季節でしょうか?
使った茶葉は新茶ではありませんが、新緑の緑を体に取り入れたいなぁと思いました。
レモンのクッキーと交互に食べたらすごく爽やかだと思います。
オレンジとくるみのビスコッティは新作です。
かたーいですが、満足感ありです。
パンと同じ自家製酵母で発酵させて作ります。

それでは、本日も宜しくお願い致します!




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい