2023年1月26日木曜日

マーマレードとスコーン

本日1月26日(木)営業致します。
今週は、「甘夏とはっさくのマーマレード」作りました。
マーマレードが大好きです。
マーマレードに限っては自家製のが一番好きで、高校生の頃から作り方を試行錯誤して、今の作り方に落ち着いています。
山食とかカンパーニュにももちろん合うけど、私はライ麦系の香りの強いパンにのせるのが好きです。
あと、トーストしたスコーンにのせて熱いミルクティーで流し込むと、「イギリスに生まれてよかったなー」という気分になります。
イギリスに生まれてないですけどね。
そんなわけで、今日はスコーンも焼けてます。
では、本日もお待ちしています!


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #サンドイッチ #スープ #温かくしてお過ごし下さい #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい