2021年2月17日水曜日

今週のラインナップ

2月18日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
プチバゲット
プレーンベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
シナモンりんごジャムマフィン
ココアチョコチップマフィン
焼きいもピーナッツバターマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
アールグレイスコーン
ビターチョコスコーン

苺のクランブルケーキ

グリル野菜のバジルソースサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
あんことくるみのサンド

レンズ豆のトマトスープ

2月19日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
プレーンベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
あんことくるみのマフィン
ココアバナナマフィン
ラズベリージャムマフィン

豆乳とおからのスコーン
いちじくくるみスコーン
かぼちゃスコーン
米ぬかスコーン

苺のクランブルケーキ

グリル野菜のバジルソースサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
あんことくるみのサンド

レンズ豆のトマトスープ

2月20日(土) 
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル
シナモンりんごジャムマフィン
チョコバナナマフィン
焼きいもピーナッツバターマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
バナナスコーン
黒糖くるみスコーン

苺のクランブルケーキ

グリル野菜のバジルソースサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
あんことくるみのサンド

レンズ豆のトマトスープ


ラインナップは都合により変更になる場合があります。


今週は、夏みかんとりんごのジンジャージャムを作りました。
先日、夏じゃないのに夏みかんなんですね。ってお客さんに話しかけられまして、そういえば、私も以前同じ事を疑問に思ってました。
昔の夏みかんは、なりたてはあまりに酸っぱいので、春から夏まで追熟させて酸味を抜いてから食べていたそうです。
夏まで貯蔵がきくのも昔は貴重だったのではないでしょうか?
子どもの頃は、母が剥いて少しお砂糖をかけてくれたものが好きでした。
今は、他の柑橘から頭1つ飛び出た酸味と苦味が逆に好きです。
今回は、りんごと合わせて少し優しく、しょうがをいれて少し香りを足してみました。
お湯で割ってもおいしかったです。
皮のところを思いきって大きめにして入れているので、食べごたえがあっていいなと思っています。
よろしければ!



Blatt(パンと靴の店) 

11:00~17:30

open:(木)~(土) 

cafe:しばらくお休みしています。 

P4台あり 

千葉市中央区大森町449-19 

043-386-2756