2021年2月10日水曜日

今週のラインナップ

お知らせです。
今週、2月11日(木)は祝日ですので、木曜日ですがお休みとさせていただきます。
祝日パン屋、やりたいのはやまやまですが、下の子を預ける先がないのでお休みさせていただくことにします。
ご予定に入れて下さっていた方には申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

2月12日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
プレーンベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
野菜のフォカッチャ
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
コーヒーチョコチップマフィン
ブルーベリージャムマフィン
焼き芋ピーナッツバターマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
あずきスコーン
きなこスコーン

スパイスバナナブラウニー

たい焼き

しょうがたっぷりソイミートの肉みそサンド
ごまきなことシナモンレーズンりんごジャムのサンド
あんことくるみのサンド

かぼちゃのポタージュ

2月13日(土) 
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
野菜のフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル

シナモンりんごジャムマフィン
ココアチョコチップマフィン
チャイバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
りんごスコーン
くるみレーズンスコーン

スパイスバナナブラウニー

たい焼き

しょうがたっぷりソイミートの肉みそサンド
ごまきなことシナモンレーズンりんごジャムのサンド
あんことくるみのサンド

かぼちゃのポタージュ

ラインナップは都合により変更になる場合があります。


もう1つお知らせです。
先日、何が咲くかわからないと言っていた球根の芽は、スノードロップでした。
雪の雫の名の通り、寒さの厳しい時期にいち早く小さな白い花を咲かせてくれます。
咲き方も、少しの風にチリチリとふるえて本当に雪の雫の様です。
もし、冬の森でこの花を見つけたらさぞかしうれしくなっちゃうだろうなと、妄想します。
Blattもそんな存在であれたらどんなにか。

今週は、シナモンレーズンりんごジャムも作りました。
定番化したい大好きなジャムです。
私もK氏も息子も一致して、ごまきなこと一緒にパンに塗るのが気に入っています。
最近は加熱してもビタミンCはちゃんと残るという研究結果もあるみたいですし、りんごのビタミンCや水溶性食物繊維、レーズンの鉄分とシナモンの殺菌作用とで、我が家では風邪の予防ジャムという位置付けでもあります。
もし、よろしければ!



Blatt(パンと靴の店) 

11:00~17:30

open:(木)~(土) 

cafe:しばらくお休みしています。 

P4台あり 

千葉市中央区大森町449-19 

043-386-2756