2020年11月5日木曜日

ラタトゥイユ

今週は、スープというか野菜の煮込みのラタトゥイユを作りました。
夏の料理かなと思って、また来年だなぁと寂しく思っていましたが、秋の野菜で作ればいいのでは?と気づきまして、秋野菜のラタトゥイユです。
さつまいも かぼちゃ れんこん ごぼう 秋ナス ブロッコリーに玉ねぎとトマト。
しょいかーごでどっさり仕入れた新鮮な野菜を、でっかいお鍋でじんわりと炒め煮することで、それぞれの甘味とだしが溶け出して、おいしい秋のラタトゥイユができました。
野菜だけなのに濃厚な旨味で、食感もいろいろ。めくるめくラタトゥイユ体験。
ちょっと大袈裟ですが、これは私の料理の腕じゃなくて、野菜の美味しさなんだと思います。
当店のをお試しいただいても、もしくはご自分で作ってみても!(その際は、Blattのパンをお供にぜひ)おすすめの料理です。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756