2020年11月11日水曜日

今週のラインナップ

11月12日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
プチバゲット
プレーンベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
ココアラズベリージャムマフィン
チョコアーモンドマフィン
あんことくるみのマフィン

豆乳とおからのスコーン
いちじくくるみスコーン
ビターチョコスコーン
アールグレイスコーン

アップルパイ

グリル野菜のハニーマスタードソースサンド
ヘーゼルナッツチョコとバナナサンド
あんことくるみのサンド

さつまいものポタージュ

11月13日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
プレーンベーグル
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
ブルーベリーマフィン
ココアバナナマフィン
チョコチップマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
あずきスコーン
きなこスコーン

アップルパイ

グリル野菜のハニーマスタードソースサンド
ヘーゼルナッツチョコとバナナサンド
あんことくるみのサンド

さつまいものポタージュ

11月14日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル
ココアチョコチップマフィン
シナモンバナナマフィン
あんことくるみのマフィン

豆乳とおからのスコーン
ほうじ茶スコーン
くるみレーズンスコーン
ビターチョコスコーン

アップルパイ

グリル野菜のハニーマスタードソースサンド
ヘーゼルナッツチョコとバナナサンド
あんことくるみのサンド

さつまいものポタージュ

ラインナップは都合により変更になる場合があります。


秋も深まり、しっかりとりんごの旬が始まったようです。
今週は久しぶりにアップルパイを焼く予定です。
当店のアップルパイは、バターや卵を使わないヴィーガンのタイプです。
パイというよりはサクサク ザクザクのタルト生地でたっぷりのりんごと黒糖を包みます。りんごの果汁と黒糖が溶け合って、コーヒーや紅茶はもちろん、温かいほうじ茶なんかとも合う、素朴なお菓子かなと思います。

その他、今週は「シナモンとレーズンのりんごジャム」と「あんこ」も作りました。
ジャムのりんごは、今回は今が旬の「シナノスイート」というりんごを使いました。果肉感も残りながら、とてもなめらかな仕上がりになっています。

息子は先日、先週の残りのあんこを水でのばしてチンして、お餅を焼いて勝手にお汁粉作ってました。
一口もらったけど、本当にあんこっておいしいですよね~。
(今週はあんこの瓶を多めに作りました。)




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756