2020年2月27日木曜日

今週のスープ

今週は「長ネギのポタージュ」作りました。
どっさりのみずみずしい長ネギにとろみ付けのじゃがいもと五分付き米、生姜も加えて。
いつもはポタージュには出汁は入れないのですが、こんなご時世ですし栄養価の高いチキンスープをベースにしました。
仕上げには、オリーブオイルをひとまわしと香り高いターメリックを。
免疫力を上げてくれる食べ物をたくさんお鍋に入れてぎゅうっとスープにしました。
美味しく食べてみて免疫上げていきましょう!

ちなみに、たくさん採れたという立派なおネギを只今お裾分け中です。
お一人様3本くらいずつですが、よければどうぞ。美味しいうちに。
なくなり次第終了です。

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
050-3584-6428