2020年2月12日水曜日

今週のラインナップ

先日、こどもの手を引いて散歩に出掛けた時のこと、空き地の陽だまりにオオイヌノフグリ(別名ルリカラクサ。こちらのほうが素敵な名前ですね。)の青い小さな花を見つけました。
小さい春です。
暖冬の影響があるのかしらと少し気になって調べてみたら、立春を過ぎた頃に咲くとあったので、もうこの花の季節が来ていたのですね。

今週のスープは、かぶのポタージュ。
今、寒い時期に甘くなるかぶをたっぷり入れてシンプルに。
なめらかで滋味深いおいしいスープになります。
今週はさつまいものクッキーも焼く予定です。仕込みの時間が足りるかな?月曜日に息子の授業参観に行ってしまったので、ちょっとおしております。

写真は、Blattの革のバッグ。
高さ、幅、マチの幅、持ち手の長さ、ポケットの有無、ステッチの色やステッチの代わりにカシメを選んだり、お好みにぴったりのトートバッグをお作りできます。
大きいのもいいし、小さいのもかわいいです。
使い込むほどに艶々に深まっていく色合いも素敵だと思います。
見本がありますので、是非見てみてくださいね。

2月13日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
プレーンベーグル
シナモンレーズンベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
たい焼き
あんこクリームチーズマフィン
チョコバナナマフィン
ブルーベリーマフィン

豆乳とおからのスコーン
くるみレーズンスコーン
むらさきいもスコーン
アールグレイスコーン

にんじんケーキ

カレーチキンサンド
サバクリームチーズサンド
チョコバナナサンド
かぶのポタージュ

2月14日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
全粒粉25%のパン
いちじくクリームチーズパン
あんずチョコパン
くるみと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
たい焼き
コーヒーチョコチップマフィン
アップルシナモンマフィン
アールグレイクリームチーズマフィン

豆乳とおからのスコーン
ジャスミンティースコーン
ビターチョコスコーン
いちじくくるみスコーン

にんじんケーキ

カレーチキンサンド
サバクリームチーズサンド
チョコバナナサンド
かぶのポタージュ

2月15日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル
たい焼き
チョコチップマフィン
ココアぽんかんマフィン
焼きいもクリームチーズマフィン

豆乳とおからのスコーン
かぼちゃスコーン
黒糖くるみスコーン
ほうじ茶スコーン

にんじんケーキ

カレーチキンサンド
サバクリームチーズサンド
チョコバナナサンド
かぶのポタージュ

ラインナップは都合により変更になる場合があります。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
050-3584-6428