2019年8月22日木曜日

夏休みの記録 3 ポップコーンとアイスクリーム

キャンプの帰り道に寄った素敵なお店で見つけたキャラメル味のポップコーン。
息子が自分のおこづかいで買いました。
一袋500円というお値段に母はビビりましたが、キャラメルがたっぷりかかっていておいしい!ポップコーンと一緒に入っているプレッツェルの塩気ともよく合って、息子よこれは500円の価値ありだ。
その貴重なポップコーンを買い置きのアイスクリームにのせて、息子がおやつを作ってくれました。
ありがたや~。

先週から娘は保育所へ行き、私たちもぼちぼちと仕事を始めています。
K氏は秋からの軽減税率に向けた準備や壊れたエアコンの処理などで忙しそう。
新しいレジの導入にエアコンも新しいものを。大きな出費になってしまいました。
私はお店のキッチンの大掃除やクッキー作り、パンの試作などを。
長いお休みをとったのに、細かな仕事がどんどん出てきて理想ほどには仕事がはかどらず少し悲しい気持ちでしたが、息子のおやつで元気がでました。
酵母の調子も良さそうです。
明後日、8月24日(土)は久しぶりのオープンです。
ちゃんとパンが焼き上がるか緊張しますが、お客さまとお会いできるのは楽しみです!


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/