2018年11月6日火曜日

ポタージュ。

余裕のある朝にはなるべくスープを作ります。
今朝は娘の離乳食も兼ねてさつまいものポタージュ。
ハロウィンスイートというおいもが、すごく立派なのにすごく安かったので、あまり期待してなかったけど、かぼちゃみたいなきれいなオレンジ色で甘味も十分。おいしいスープになりました。
娘っこもたくさん食べました。
かぼちゃとミイラの絵の描いてある段ボールは、息子が作ったガチャガチャで(息子は今風に「ガチャ」と言う)、中に飴とキャラメルといわしっこ(小魚のお菓子)が入っていて、上手くいくとポロリとお菓子が出てくるというもの。
大体上手く落ちてこないので、手で引っ張り出していました。
先日の土曜日に、ご来店のお子さまにガチャガチャしていただいて出てきたお菓子をプレゼントさせていただきました。
息子に付き合って下さった皆さま、本当にありがとうございました。





Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/