2017年10月16日月曜日

かぼちゃプリン

天気がいいとすぐにお弁当持って飛び出しちゃうけど、こんなに寒くて雨が降ってると自然と家にこもりたい気分になりますね。
なにか楽しく過ごしたいから、昨日は息子と一緒にかぼちゃプリン作りました。
ペーストにしてお砂糖と煮たかぼちゃジャムに卵と牛乳を目分量で加えて濾してオーブンで焼いただけのざっくりプリンでしたが、午前中に作ったのでおやつが楽しみになってとても良かったです。
土日といつもと違う曜日に休んでちょっと不思議な気分ですが、しっかりのんびりできたので今日からまたお仕事です。
かぼちゃプリン、半分残ってるから夕飯のデザートに。
楽しみだなぁ。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/