2017年9月18日月曜日

休日

虫や動物のように、家でじっと台風が通り過ぎるのを待っていた日曜日の反動で、晴れた月曜日にちょっと遠出して土気の昭和の森公園まで遊びに行ってきました。
ここは、息子の好きなアスレチックスもあるし、ボール遊びのできる広場やシートを広げる木陰もあるし、メダカやとんぼや小さな生き物を観察できる田んぼや池があるのでとても好きなところです。
ホタルも育つという小さな田んぼは、稲刈りされて彼岸花が咲いていました。
お昼は簡単にサラダ弁当とパンで。
レタスやトマトや蒸してあったジャガイモ 鶏肉 カラーピーマン ちょっと残ってたザワークラウト…。
冷蔵庫の中身をかき集めて、ひとり分ずつタッパーに詰めて保冷剤と一緒に持っていきました。
こんなお弁当でも外で食べたらおいしいものです。
文句を言わずに「うめ~」と言って平らげてくれた息子よありがとう。
今日も一家3人、お日さまと風に漂白されて、たくさん遊んですっきり、よい休日でした。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/