2017年8月1日火曜日

今週のラインナップ

今日から8月です。
もう、大人になって久しいけど、やっぱり8月は夏休みの特別な月って思います。
そして最近、なんとなく残暑を感じる気がしています。

今日の写真は、ウェブショップ用に撮ったタオルの写真です。
麻ガーゼのタオルは見た目も使い心地も、何年たってもやっぱり好きです。
Blattのシンボルみたいなグレーの漆喰壁の前で撮りました。
お店を始める前、今みたいに暑い頃に、友人に手伝ってもらって塗りました。
自分達で塗ったのに、なんとなく見守ってもらってるみたいな。がんばってよかったなといつも思える壁です。
お店を始めて3回目の夏です。



8月2日(水)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
まるパン
あんことクリームチーズのまるパンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくくるみパン
全粒粉のプルーンクリームチーズパン
田舎パン
夏野菜とチーズとバジルソースのフォカッチャ
チョコ&マカダミタナッツ
アールグレイ&クリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶のスコーン
くるみとカレンズのスコーン

8月3日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プチバゲット
あんことクリームチーズのバゲットサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦クランベリー
雑穀入りライ麦黒パン
ライ麦パン(50%)
桃とクリームチーズのマフィン
チョコチップマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
レモンスコーン
くるみとカレンズのスコーン

8月4日(金)
ライ麦カンパーニュ
黒山食パン
黒レーズン山食
イングリッシュマフィン
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(82%)
チョコピーナッツパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずクリームチーズパン
抹茶チョコチップマフィン
クリームチーズバナナマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
アールグレイのスコーン
くるみとカレンズのスコーン

8月5日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
あんことクリームチーズのベーグルサンド
まるパン
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくクリームチーズパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦チョコパン
雑穀入りライ麦黒パン
ライ麦パン(50%)
夏野菜とチーズとバジルソースのフォカッチャ
桃とクリームチーズのマフィン
レモンチョコマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶のスコーン
チョコ&ナッツスコーン
くるみとカレンズのスコーン


サンドイッチは、たまごサンドとマスタードチキンサンド。
スープは、かぼちゃとにんじんのポタージュ。
ケーキは、ダブルチョコケーキです。


今週の営業が終わると、Blattは2週間のお休みに入ります。
1週間はお休みに。もう1週間は靴などの製作に充てたいと思います。
休み明けには秋の気配もしているのかな。
行く夏来る秋を思いながら、今週も精一杯がんばりたいと思います。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/