2017年5月9日火曜日

今週のラインナップ

5月ともなれば、千葉のこの辺りではもう初夏の気配が漂いますね。
気温差がはげしくなりますので、体調管理をさらにしっかりして季節の変わり目を乗りきりたいと思います。


5月10日(水)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山
まるパン
あんことクリームチーズのまるパンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(50%)
全粒粉のパン(82%)
チョコピーナッツパン
ライ麦くるみレーズンクリームチーズ
ライ麦クランベリー
雑穀入りライ麦黒パン
ココアチョコチップマフィン
ベリーベリークリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶のスコーン
くるみとカレンズのスコーン

5月11日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プチバゲット
クリームチーズとあんこのバゲットサンド
はちみつクリームチーズとナッツのバゲットサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦チョコパン
プルーンとクリームチーズのライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
田舎パン
アップルシナモンマフィン
チョコナッツマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
アールグレイのスコーン
くるみとカレンズのスコーン

5月12日(金)
ライ麦カンパーニュ
黒山食パン
レーズン黒山食
イングリッシュマフィン
くるみとあんこのイングリッシュマフィンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ライ麦くるみレーズンクリームチーズ
ライ麦パン(50%)
アールグレイクリームチーズマフィン
ブルーベリーマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
くるみとカレンズのスコーン
チョコナッツスコーン

5月13日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
チーズ&ペッパーベーグル
あんことクリームチーズのベーグルサンド
クリームチーズはちみつりんごベーグルサンド
プチバゲット
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくクリームチーズパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦チョコパン
ライ麦くるみパン
雑穀入りライ麦黒パン
クリームチーズバナナマフィン
チョコチップマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶のスコーン
くるみとカレンズのスコーン

サンドイッチは、たまごサンドとマスタードチキンサンド。
スープは、にんじんのポタージュ。
ケーキは、スパイスバナナケーキです。


今週は、シナモンとレーズンの入ったりんごジャムを煮ました。
1度にたくさんは作れないので、ちょっとずつ作ってひょっこり並べています。
このりんごジャムはうちのパンとよく合います。
私はクリームチーズと一緒にパンにのせるのが最高に好きですが、息子とk氏はごまきなこと一緒にパンにのせるのが好きだそうです。
ペクチンやシナモンの健康効果も期待して、我が家ではおいしいサプリみたいにして季節の変わり目には毎日おいしくいただいています。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/