2017年5月5日金曜日

松本カフェ

旅行の最終日。安曇野の隣の街の松本をぶらぶらして、最後にカフェに寄ってから帰りました。
外でコーヒーを飲むのが何よりのストレス解消だった私ですが、息子が生まれてからは思うようにカフェの空気に浸れなくなって、私も息子も我慢しなちゃいけなくて、それならいっそとカフェからピクニックへとシフトしまくっていたのですが、久し振りのカフェタイム、期待した以上に充実した時間を過ごせました。
椅子に座って飲み物を飲んでるだけなのに、心がひたひたと満たされていくのが感じられて、家とは違うリラックスのしかたができて、そうそうこれこれと久し振りの感覚を楽しめました。
Blattのカフェでもお客さんは同じ感覚を味わえているのかな。
カフェは、お店側だけじゃなくお客さんが空気を作り出していくものなので、とても難しい部分もあると感じているのですが、それでもがんばる価値があるなと思いました。
旅先で出会ったカフェで、たっくさん刺激をもらうことができました。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/