2017年1月15日日曜日

朝ごはん

代わり映えのない朝ごはんです。
雑穀入り黒パン、全粒粉50%、いちじくくるみ、たまごサンドの1/3、りんごとオートミール入りの豆乳ヨーグルト、はちみつ入りのホットミルクです。
はちみつ入りのホットミルクなんて、朝から安眠できそうなドリンクですが、息子のリクエストを聞いて私も飲みたくなりました。
はちみつは栄養価が高いらしいので、疲れたときはもちろん、普段から風邪の予防と思って飲んだり食べたりしています。というか、そういう口実で多めに食べています。
今朝は大寒波がやって来るとのことで、やっぱり朝の布団の外の空気がいつもよりさらに冷たいような気がしました。
天気予報でとってもおどかされたので、どんなもんだべと思って外の様子を見に出たら、バケツに5センチ以上の分厚い氷が張っていました。
息子と一緒になぜか「わ~っ!」喜んでから朝ごはんの支度をしました。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/