2016年12月29日木曜日

今年もありがとうございました

昨日は本当にたくさんのお客さまにご来店いただきました。
お待たせしてしまったり、パンがなくなったりしてしまって申し訳ありませんでした。
最終的には、パン以外のケーキもクッキーもスープも、全て売り切れました。本当に本当にありがとうございます。
k氏が一人でレジでの対応をして、私はキッチンでサンドイッチを作ったりしていて、それぞれのお客さまにごあいさつができなかったのが残念でした。
本当ならば、あなたが来てくれたことがどれほどうれしく、吹けば飛ぶような小さな店のどれほど大きな支えになっているか、帰り際の笑顔にどれほど力をもらっているか、手をとって説明し、ハグして来年のご多幸をお祈りしてお見送りしたかったです。
いろんな意味でそれはできなかったけれど、細く長く店を続けて行くことで感謝をお伝えしていければと思っています。
昨日は小さなお客さまからも、年末のごあいさつをいただき、ほっこりにっこりしました。
お手紙と手作りのブレスレットとかわいいペンのプレゼントもいただいてしまいました。
四半世紀以上前の、少女だった頃のときめきを思いだし、キュゥーンとしてしまいました。
お手紙は宝箱に、ペンは家計簿つけに、ブレスレットはたまにしてみようかな~。
それでは、どうぞ良い年をお迎えください。
Blatt一同、皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/