2016年10月23日日曜日

朝ごはん

今朝も、公園でランニングとピクニック朝ごはんでした。
我ながらブレないというか、飽きないというか。
でも、この穏やかな時間がいい句読点となって、私たち家族のリズムを作っているような気がします。
楽しみにしている外朝ごはんですが、そろそろ肌寒くなってきたので、どうしたもんかと思案中です。
今朝は、カンパーニュにりんごジャムのっけていただきました。
よく洗ったりんごを、皮付きのままレーズンとレモン汁ときび砂糖と一緒に煮て、仕上げにシナモンパウダーを混ぜ込みました。
めちゃくちゃおいしかったです。
他にもスープやヨーグルトやサラダや、ピクニックにしては本気の朝ごはんをたっぷりいただきました。