2016年7月6日水曜日

夕方

最近、暑かったりムシムシしたりしてあんまりパンが売れない。それで仕事が早く終わるようになったので、k氏に任せきりにしていた息子のお迎えを、私が歩いて行くことがあります。
我ながらこんなにのんびりしてていいのだろうかって思うけれど、不安をかきたてて自らを追い込むより、ワークライフバランスを整えて暮らしに余裕を持たせるほうが建設的な気がしています。
夏の新メニュー!を考えたりしたほうがいいのかななんて思うけれど、私がしたいのは一年中食べたい普通の地味なパンがいつもあるパン屋さんだし、無理に食欲をかきたてるのもどうかな~などと考えています。
少し冷房の効いた店内から外に出ると、夕方の優しい風が吹いていて、西日に晒されているうちに、不安の塊がすっと消えて、やるべきことを毎日やってお客さんを待つべし。と心が落ち着きました。
そういえば、やりたいアイデアもたくさんあるんだった。
また明日もがんばろう。
そんな風な今日の夕方でした。