2016年4月12日火曜日

かごバッグ

高校生のころからピクニックが好きで、あんまり友達もいなかったのでしょっちゅう母をピクニックに付き合わせていましたが、今は家族が出来てしかも小さな子がいるので、おおっぴらに胸を張って隙あらばピクニックしています。
昨日はいろんなものの仕入れに行ってきました。
天気や体調と相談して、行くと決めたらお弁当箱にご飯とおかずを入れて、飲み物、シート、デザートに果物、おやつにクッキーを年季の入ったかごバッグにざっと詰めて出発です。
勤めていた頃には通勤にも使っていて、もう10年以上たちます。さすがに傷みが出始めたかごバッグですが、まだまだ買い物にピクニックに、毎日使っています。
牛乳でもキャベツでもかぼちゃでも、はたまたお出かけにだって使っちゃう、私にとってバーキンのような心強い鞄です。
同じものを仕入れてきました。
今度写真をブログにアップしますね。