2016年4月10日日曜日

朝ごはん

日曜日の朝ごはんはしあわせです。
今朝は、たまごサンドとレバーパテサンドを半分ずつと、いちじくくるみパン、オートミール入りの豆乳ヨーグルト、長ねぎのポタージュ、苺スムージー、コーヒー、でした。
スーパーで1パック¥200の小粒の苺を見つけて、へたを取って冷凍しておいたものに、ヨーグルトと牛乳ときび砂糖を合わせてハンディミキサーでガーッとやりました。
本当はジャムにするつもりだったけど、そのままでかなり食べてしまったのでこうなりましたが、これはこれで贅沢な朝ごはんとなりました。
息子に「お母さんすごーい!おいしいよ!」って言われて、ちっさい苺のへたを一生懸命取った苦労が報われました。
息子にすごーい!って言われたい一心というのは、私に何事をもさせるのではないか、という気付きがありました。