2015年11月8日日曜日

朝ごはん

週末は家族そろってゆっくり朝ごはん。
昨日はパンが残ったので、好きなのを選んで贅沢気分です。
プチバゲットとレーズン山食パンとおからのスコーンをみんなで食べました。
写真の苺は、菜園で採れたという頂き物です。トーストしたバゲットにのせてはちみつもかけていただきました。
もちろんそのままでも。
心の中のリトルローラが(大草原に住んでいる)「野苺パンだわ!」と言って喜びました。野苺ではないけれど。
美味しかったな~。
今週はホリデーベーカリーに始まって、電話にでられないほど忙しかったり、誰も来ないのかと思うほど暇だったり、波が激しい1週間でした。
足りなくなれば申し訳ないし、暇な日は不安になるし。でも、たくさんお客さんが来てくれるのは、胸がふくらむようにうれしいし、のんびりとお客さんとおしゃべりするのは何より楽しいし。
複雑なパン屋心ですが、1週間終わってみると、自分で作ったものを商うことは楽しいことだなと思います。自分の力不足に泣きたくなることも多いけれど。
お店はお休みだけど、明日から仕込みも始まって1週間の始まりです。
1日1日、もっとおいしいパンを。よいお店を。