2015年7月15日水曜日

バスタオル

ブラットに一番初めに置いたバスタオルが再入荷しました。
というか、生地を買ってきて仕立てました。
ナチュラルな色の糸でざっくりと織られた、リネンのダブルガーゼのタオルです。
体についた水滴が瞬間移動するみたいに吸水がいいので、とても気持ちがよいです。
今、お店には3種類のバスタオルとそれぞれ同じ生地のハンカチが置いてあります。
私がバスタオルに求める条件。
すぐ乾く
洗濯機の中でかさばらない
ストックしてある姿が美しい
拭き心地がよい
これらを全てクリアしていると私は思っています。
上質な素材をシンプルに無駄なくしっかりと仕立て、ブランドの付加価値などつけることなく、なるべくお安く。
Blattのパンや、これからでてくる靴と共通のポリシーで作りました。
朝、シャワーに使っても、タオルかけに掛けておけば夜にはカラッと乾いているし、ガンガン洗ってもあんまりへたりません。
おすすめします。

リネンワッフルバスタオル ¥2,500
リネンワッフルハンドタオル ¥500
リネンダブルガーゼバスタオル ¥1,500
リネンダブルガーゼハンカチ ¥500
コットンワッフルバスタオル ¥1,000
コットンワッフルクロス ¥300