2015年3月3日火曜日

まるパン

あいにくの曇りのお天気です。冬と春がせめぎあっていますね。日本人の感性を揺さぶる季節です。
今日から久し振りの営業です。
朝起きられるか。ちゃんとパンは焼けるのか。ドキドキもんでしたが、なんとかできました。
今日はまるパンを焼きました。
粉、酵母、水、塩。全粒粉すらはいっていない、銀シャリむすびみたいなパンです。かわいいルックスのパンですが、私としてはとても攻めたと思っています。
北海道のおいしい小麦、春よ恋の味と香りがダイレクトに楽しめそうです。
こんなパンが、食事やおやつのシーンに寄り添っていたらとても素敵だ、と思います。

今日のマフィンは
チョコチョコ
グラニースミス(青りんご)
ベーグルは
ごまベーグルです。

ドッキドキ、緊張しながらお待ちしております。