2014年5月11日日曜日

ブラットについて

昨日は2回目の土曜日の営業でした。
さわやかな土曜日!
お散歩中に見つけて下さった方やお散歩の中継に寄って下さった方がたくさんいらして、とってもうれしかったです。
店名のBlattは、「ぶらっと寄りたくなるお店になるように」との思いも込めています。
ところで、Blattはドイツ語で葉っぱの意味。自分たちの名字の葉っぱに因んでいます。
それからもうひとつ。
今はパンとおやつだけですが、もう少ししたらカフェと手作り靴も始めるつもりです。
木型から製作して、その人の足に合った革靴を作ります。
ぶらっとお出かけするときに選ばれるような、歩きやすくてかっこいいお気に入りの1足になれるように。
そんな思いも込めています。
今はまだ小さな小さな店ですが、少しずつ成長できるよう、がんばります。
どうぞよろしくお願いします!