2023年5月18日木曜日

今週のラインナップ

先週はお休み明けということもあったりで、早めの時間にパンが売り切れることもありました。
「何時ごろに来ればパンが買えますか?」とご質問くださるお客さまもちらほら。
「ちがうんです。これは。いつもこうじゃないんです!」とシドロモドロで言い訳をしてばかりの1日でした。
せっかく来たのに何にもないときのがっかりする気持ちは、私も経験があります。
やっぱり本当に申し訳なく思います。
たくさん焼くことには限界がありますが、せめて、最後に残ってたパンをお買い求め下さったお客さまが、このパンにしてよかった!と思えるように、全部のパンに心を配っておいしく焼き上げようと思います。
今日の写真はいつかの朝ごはん。
最近はライ麦パンばかり食べてますが、これは、ライ麦と雑穀のパンにひよこ豆のフムスと冷蔵庫の半端なおかずと豆乳マヨネーズをのっけて焼いたもの。半分になってるほうは、トーストしたライ麦雑穀に、フムスときゅうりをのっけたものです。
いつも何をのっけてもおいしいです。

忙しかった次の週は暇になることが多い当店ですが、今週はどうなるのかドキドキしております。

それでは、今週もよろしくお願いいたします!

5月19日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
あんこベーグル
シナモンシュガーレーズンベーグル
ズッキーニとなすのハーブマヨフォカッチャ
ひよこ豆ときのこのバジルマヨフォカッチャ
青大豆とコーンのカレーマヨフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

黒烏龍茶とパイナップルのパウンドケーキ
苺とブルーベリーのオートミールクランブルケーキ
宇和ゴールドと清見オレンジのブラウニー

豆乳とおからのスコーン
キャラメルナッツスコーン
オートミールバナナスコーン
アールグレイスコーン
ビターチョコスコーン

ベルギーワッフル

5月20日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
あんこベーグル
シナモンシュガーレーズンベーグル
ズッキーニとなすのハーブマヨフォカッチャ
ひよこ豆ときのこのバジルマヨフォカッチャ
青大豆とコーンのカレーマヨフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
ライ麦50%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

黒烏龍茶とパイナップルのパウンドケーキ
苺とブルーベリーのオートミールクランブルケーキ
宇和ゴールドと清見オレンジのブラウニー

豆乳とおからのスコーン
キャラメルナッツスコーン
オートミールバナナスコーン
アールグレイスコーン
ビターチョコスコーン

ベルギーワッフル


今週のクッキーは

全粒粉のクッキー
チョコチップクッキー
ブルーベリーのオートミールクッキー
清見オレンジとココアのオートミールクッキー
黒糖くるみクッキー
チョコビスコッティ
あんずとアーモンドのビスコッティ

を予定しています。


(都合により、ラインナップは変更になる場合があります。)



Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(金)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756

 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい