2022年2月16日水曜日

今週のラインナップ

娘の登園自粛でバタバタと毎日を過ごしている間に、どんどん季節が進んでいきます。
しょいかーごでは、国産のいろんな柑橘が百花繚乱の様子だし、苺もたくさん並んでいるし、切り花も春の花。
この季節をぼんやり眺めるだけで過ごしたくない!と思いましたので、今週は久しぶりのアップルパイです。
りんごの季節は長いけど、それでも暖かくなったらおしまいですね。
今回は、パリッと新鮮で甘味もしっかりな、青森のふじりんごです。
苺も季節ですし、柑橘も愛媛県産のブラッドオレンジを見つけたのでケーキにしました。
マーマレードやジャムももっと作りたいけど、とにかく今はできる範囲で。
小さな梅の枝もしょいかーごで見つけたので、お店に生けました。
かたい蕾がふんわりほどけてふわっと咲くところを側で見ていると、なんとも言えない幸せな気持ちになります。

今週も、サンドイッチなどはお休みの縮小営業です。
ご迷惑をおかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


2月17日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズときのこグラタンのフォカッチャ
マスタードマヨポテトのフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

アップルパイ
苺のオートミールクランブルケーキ
愛媛県産ブラッドオレンジのココアケーキ


2月18日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズときのこグラタンのフォカッチャ
マスタードマヨポテトのフォカッチャ
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

アップルパイ
苺のオートミールクランブルケーキ
愛媛県産ブラッドオレンジのココアケーキ


2月19日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズときのこグラタンのフォカッチャ
マスタードマヨポテトのフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

アップルパイ
苺のオートミールクランブルケーキ
愛媛県産ブラッドオレンジのココアケーキ



(都合により、ラインナップは変更になる場合があります。)




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756


 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #サンドイッチ #スープ #酵母マフィン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい