2021年10月27日水曜日

今週のラインナップ

長く当店に通ってくださっている方には、もしかしたら懐かしいかもしれません。
今週は久しぶりにチョコビスコッティを焼きました。
シンプルでちょっと固い生地にカカオ65%のおいしいクーベルチュールチョコを混ぜ込んでいます。
一般的なレシピでは、ベーキングパウダーを使うのですが、パンと同じ自家製のりんご酵母を使って作っています。
じっくり発酵させるので作るのに2日かかるのですが、そんなこともあってそういえばずいぶん久しぶりの登場となりました。(たぶん3~4年ぶりになるかもしれません。)
人気のクッキーだったのに申し訳なかったです。
本体よりもこちらが好きとおっしゃる方もいる、はじっこビスコッティも出ます。
作っていて本当に懐かしかったです。
また、定期的に並べられるといいなと思います。




10月28日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
ジンジャー蜜いもベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズのピザ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
焼きいもピーナッツバターマフィン
コーヒーチョコチップマフィン
りんごジャムマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
米ぬかスコーン
あずきスコーン

ドライフルーツとりんごのケーキ
キャラメルナッツバナナケーキ

ソイミートのミートソースサンド
きのこと豆乳チーズのトーストサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド

さつまいものポタージュ


10月29日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
ジンジャー蜜いもベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズのピザ
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
チョコバナナマフィン
かぼちゃジャムマフィン
ブルーベリーマフィン

豆乳とおからのスコーン
いちじくくるみスコーン
アールグレイスコーン
はちみつジンジャースコーン

ドライフルーツとりんごのケーキ
キャラメルナッツバナナケーキ

ソイミートのミートソースサンド
きのこと豆乳チーズのトーストサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド

さつまいものポタージュ


10月30日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ジンジャー蜜いもベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズのピザ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル

りんごジャムマフィン
ココアチョコチップマフィン
ピーナッツバターバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
黒糖くるみスコーン
りんごスコーン

ドライフルーツとりんごのケーキ
キャラメルナッツバナナケーキ

ソイミートのミートソースサンド
きのこと豆乳チーズのトーストサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド

さつまいものポタージュ



(都合により、ラインナップは変更になる場合があります。)




Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756