2021年9月29日水曜日

今週のラインナップ

お店の壁に這う蔦が少しずつ紅葉してきました。
夏の強い日射しを毎日毎日受けて光合成をがんばった葉っぱたちは、満身創痍といった風情で今は残る葉緑素を本体に送り込む最後の仕事に専念しているようです。
なんだか私も葉っぱと同じなのかも。と、感じました。
秋といえば、さつまいもごはん、栗ごはん、秋刀魚、梨 柿 ぶどうに新米!と、感傷に無縁の私でしたが、これが秋の淋しさというやつなのでしょうか。
とはいえ、淋しいというのとはちょっと違う、やれやれとほっとするような、仕事を終える安堵感みたいな表情をしながら散る準備をする葉っぱ、かっこいい!と思いました。
自分のこどもたちにも何か手渡せたらいいなと思うし、お店に来てくれるこどもたちにも大人たちにも、精一杯の何かを手渡す人生でありたいと思います。

 


9月30日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズときのこのフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
紅茶と洋梨のマフィン
チョコアーモンドマフィン
ココアバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
あずきスコーン
米ぬかスコーン

あんずのおとうふブラウニー
有機バナナのチャイケーキ

ひよこ豆のスパイスカレーと蒸しキャベツのサンド
グリル野菜とソイミート肉みそのサンド(かぼちゃ なす にんじん)
あんことくるみのサンド

きのこスープ


10月1日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズときのこのフォカッチャ
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル

紅茶とりんごのマフィン
ココアチョコチップマフィン
ブルーベリーマフィン

豆乳とおからのスコーン
いちじくくるみスコーン
りんごスコーン
ビターチョコスコーン

あんずのおとうふブラウニー
有機バナナのチャイケーキ

ひよこ豆のスパイスカレーと蒸しキャベツのサンド
グリル野菜とソイミート肉みそのサンド(かぼちゃ なす にんじん)
あんことくるみのサンド

きのこスープ


10月2日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
あんこベーグル
ピーナッツバターチョコベーグル
豆乳チーズときのこのフォカッチャ
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル

紅茶と洋梨のマフィン
コーヒーチョコチップマフィン
ピーナッツバターバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
かぼちゃスコーン
はちみつジンジャースコーン

あんずのおとうふブラウニー
有機バナナのチャイケーキ

ひよこ豆のスパイスカレーと蒸しキャベツのサンド
グリル野菜とソイミート肉みそのサンド(かぼちゃ なす にんじん)
あんことくるみのサンド

きのこスープ


(都合により、ラインナップは変更になる場合があります。)

1枚目の写真は、今週のスープにするきのこたち。
右下の黄色っぽいのはタモギタケというみたいです。(手書きの字がよく読めなかったのです。)
本当に、きのこっていいですよねぇ。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756


 #Blatt #ブラット #leather #leathercraft  #handmade #革靴 #手づくり靴 #ヌメ革  #千葉 #千葉市 #大森台 #蘇我 #パン #天然酵母 #国産小麦 #長時間発酵 #卵不使用 #乳製品不使用 #白砂糖不使用 #ハードパン #おやつ  #ライ麦パン #サンドイッチ #スープ #酵母マフィン #発酵おやつ #プラントベース #plantbased #地球温暖化 #気候危機を阻止したい