2021年3月10日水曜日

臨時休業のお知らせ

3月18日(木)から3月27日(土)までお休みさせていただきます。
急なお知らせとなってしまい、申し訳ございません。
理由は2つあります。

まず、小学生の息子の春休みが始まること。
例年ですと、祖母の家に泊まりに行き、色々な所へ連れていってもらったり、一緒に過ごすのですが、コロナのことでそれをすることができません。
お店をしていると、本当にそちらにかかりきりで、彼に気を配ってあげることが出来ず、去年の春休みは親としてなんとも言えない気持ちを抱えていました。
2つめは、K氏の靴や鞄の仕事を進めたいということ。
最近K氏には接客などパンのほうの仕事をだいぶ手伝ってもらっています。
そのため本来の仕事である靴や鞄の製作の時間がとれずにいます。
ありがたいことにご注文をいくつかいただいているのですが、そちらをあまりお待たせするのもよくないと思っています。

正直、私(パン担当)は這ってでも店を開けたい、何とかしてパンを店に並べたいと考えて来ました。
(若い頃、電車に乗って出掛けた先のお店が臨時休業ということが何度もあって、そのがっかりがいまだに心に残っています。)
毎週、うちでパンを買って下さる方がいらっしゃるし、おやつを買いにお子さんの手をひいて来てくださる方もいらっしゃるし、前から気になっててやっと来れた!ってタイミングを見つけて来てくださる方もいらっしゃるのに、店を閉めちゃうなんて。本当に申し訳ないです。
だけど、やはりよく考えてこの2週間を店と家族のためにも休業してみようと決めました。

急なお知らせとなってしまい、本当に申し訳ございません。
私たちのわがままですが、もしご理解いただけましたら、とてもうれしくおもいます。


Blatt