2020年8月26日水曜日

今週のラインナップ

8月27日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
チョコチップマフィン
アーモンドマフィン
桃マフィン

豆乳とおからのスコーン
米ぬかスコーン
黒糖くるみスコーン
クランベリースコーン

いちじくのケーキ

レンズ豆のトマト煮込みとグリルなすのサンド
自家製ナッツバターとはちみつのサンド
夏野菜としその玄米サラダ

8月28日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
全粒粉25%のパン
いちじくくるみパン
あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
ピーナッツバターバナナマフィン
シナモンチョコチップマフィン
チェリー&カシューナッツマフィン

豆乳とおからのスコーン
ほうじ茶スコーン
くるみレーズンスコーン
ビターチョコスコーン

いちじくのケーキ

レンズ豆のトマト煮込みとグリルなすのサンド
自家製ナッツバターとはちみつのサンド
夏野菜としその玄米サラダ


8月29日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
あんずベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくくるみパン
ライ麦あんずチョコパン
ナッツと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル
ブルーベリーマフィン
ほうじ茶チョコチップマフィン
アーモンドマフィン

豆乳とおからのスコーン
ビターチョコスコーン
黒糖くるみスコーン
レモンスコーン

いちじくのケーキ

レンズ豆のトマト煮込みとグリルなすのサンド
自家製ナッツバターとはちみつのサンド
夏野菜としその玄米サラダ



ラインナップは都合により変更になる場合があります。


大変ご無沙汰致しました。
2週間のお休みをいただきました。
今年は夏休みが1/3くらいになってしまった息子に合わせて、仕事もブログもしないでがっつりこどもたちと遊んだな~と思います。
とはいえ、こんなご時世でもありますし、資金がうなるほどあるというわけでもなく、起きて食べてゴロゴロして、散歩に行ったり、おやつを食べたり、たまにちょっと遠くにドライブに行ってみたり、ただただ一緒に過ごした2週間だったなと思います。
息子に夏の思い出を!とがんばったつもりだっただけど、結局大切な夏になったのは私の方だ!とちょっと涙が出てしまいそう。
学校で保育所で、そしてお店で。それぞれの場所でがんばる日常に戻り、また大切な日々を重ねていきたいなと思います。

さて、今週は「桃とプラムのジャム」が並びます。
もう一度、あまりひねりを加えない桃のジャムが作りたくて、桃だけで煮ていたのですが、やはり甘過ぎるような気がしてレモンかな~と思ったですが、たまたま隣の小鍋で煮ていたプラムのジャムがいい感じに酸っぱくて、合わせてみたら味もばっちり、色もきれいに仕上がりました。
「桃とプラム」きれいな夏のジャムです。

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756