2020年7月16日木曜日

今週のサラダ

よく見えないけど下のほうから。
自家製豆乳マヨネーズで和えた、とうもろこしとキャベツのコールスロー、にんじんラペ、ハーブでマリネしたひよこ豆、きゅうり、ビーツのラペ、ケールチップス、刻んだアーモンドです。
なんだか少なく写ってますが、けっこうボリュームはあります。
動物性不使用のヴィーガンサラダです。
おいしいです。
ナッツとかお豆をサラダに組み合わせると、旨味や栄養価が増えて満足感があるし、食感や香りが複雑になってとてもおいしいです。
サラダって奥深くてそれでいておおらかで、最近とても魅了されています。
ビーツは生で食べるとちょっと土臭いけど、他の具材と一緒になると甘味だけ引き立ってとてもおいしいし、鉄分など栄養価も高くて非常に素敵な野菜です。
ケールもまだまだおいしい食べ方がありそう。
サラダの研究は続けていきたいと思います。

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756