2020年6月3日水曜日

今週のラインナップ

6月4日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プレーンベーグル
クリームチーズクランベリーベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉80%のパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
コーヒーチョコチップマフィン
レモンクリームチーズマフィン
ココアくるみマフィン

豆乳とおからのスコーン
くるみレーズンスコーン
あずきスコーン
ごまとケールのスコーン

チャイバナナケーキ


6月5日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
イングリッシュマフィン
全粒粉25%のパン
いちじくクリームチーズパン
あんずチョコパン
くるみと果実のパン
ライ麦50%のパン
全粒粉80%のパン
オートミールひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン

ベルギーワッフル
抹茶チョコチップマフィン
ブルーベリークリームチーズマフィン
アールグレイバナナマフィン

豆乳とおからのスコーン
レモンスコーン
ビターチョコスコーン
いちじくくるみスコーン

チャイバナナケーキ


6月6日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食パン
まるパン
プチバゲット
ベーグル
クランベリークリームチーズベーグル
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずチョコパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
全粒粉80%のパン

ベルギーワッフル
有機にんじんマフィン
ココアチョコチップマフィン
レモンクリームチーズマフィン

豆乳とおからのスコーン
米ぬかスコーン
黒糖くるみスコーン
あずきスコーン

チャイバナナケーキ


ラインナップは都合により変更になる場合があります。

今週は、宇和ゴールドのマーマレードを作りました。
宇和ゴールド。河内晩柑とか美生柑、ジューシーフルーツなど、採れる場所によって色々な名前があります。
私が買ったのは、愛媛県産の宇和ゴールドでした。
酸味があまりなくてとにかくジューシーでさっぱりとした甘さ。
一緒に買った同じ愛媛のレモンを加えるか悩んだけれど、今回は宇和ゴールドらしさをと思い、レモンは加えず優しい甘さのマーマレードに仕上げました。
チャンク(皮のところ)は大きいのもおいしいかなと、大きめに刻んであります。
晩柑の名からもわかる通り、そろそろ柑橘の季節もおしまいです。
柚子とかはるかとかいろいろやり残したなぁと思いつつ、夏のフルーツが楽しみな今日この頃です。


Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
043-386-2756