2019年12月6日金曜日

ゆずとパンのセール

しょいかーごでゆずを見かけるようになって、うれしくてつい毎回買ってしまいます。
ちょっと傷がついてても形が揃ってなくても、無農薬のゆずはとてもうれしいです。
うちにも木があったらいいなと思って、毎年種を鉢に蒔いていて、今年は夏を越えて何本か小さな苗が育っています。
だけど、レモンでも甘夏でもグレープフルーツでも同じようにしているので、何の柑橘の苗が育っているのかどうもわからないのが玉にキズ。
しかもずぼらな人が色んな鉢に種をねじ込むので、みんなバラやブラックベリーの鉢に居候です。
どれか1本ゆずだといいなぁ。
冬が始まった頃からお店ではスコーンやケーキにゆずが活躍しています。
皮ばかり使うので残りがちな実のほうを絞ってホットゆずにしていただきました。
お茶や白湯よりなんとなくお腹がポカポカするような気がしていい感じです。
明日もゆずのスコーンとケーキが並ぶ予定です。

今日はお菓子類がたくさん残りました。明日はかなりたくさんのセールのお菓子がでます。セールパンもちらほらと。
明日は寒い1日の予報ですね。暇かなぁ。
お店を温かくしてお待ちしています。
よろしければ是非お越しください。

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
050-3584-6428