2019年10月18日金曜日

ウールの靴下

ふんわりあったか。ウールの手編み靴下が届いています。
急に寒くなってきましたが、こんな時は体をぽかぽか温かく保つに限ります。
寒さに慣れていない今こそ温かく!が私の持論なのですが、とうでしょう。
汗を吸って発熱するという触れ込みの化繊の衣類がありますが、ウールも同じように体の水蒸気をとらえて発熱します。しかもすぐに乾くので、体を動かしたりしても不快な汗だく感がありませんし、汗で体を冷やすということもありません。
そろそろは朝は寒いけど、パンを焼くキッチンは真冬でも30℃を越えます。
最初の年は化繊の肌着をきていてかいた汗が冷えてしまいひどい思いをしました。
化学の力はすごいけど、自然のウールにはやっぱりかなわない。あの、ほかぁ~という心地よさは化繊にはないし、人の肌はその違いを敏感に感じることができるのだと思います
寒くなったらウールの靴下一択!の私です。しかも手編み!
すごくおすすめです。
ちなみに私はもうウールの靴下を履いてます。
足が温かいと手もぽかぽかです。

Blatt(パンと靴の店) 
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。) 
open:(木)~(土) 
cafe:しばらくお休みしています。 
P4台あり 
千葉市中央区大森町449-19 
050-3584-6428