2019年5月15日水曜日

今週のラインナップ

5月16日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プチバゲット
まるパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずチョコパン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
ピザトースト
チョコチップマフィン
チェリークリームチーズマフィン
ココアバナナマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
アールグレイスコーン
かぼちゃのスコーン
黒糖くるみスコーン
キャラメルバナナケーキ
カレーチキンサンド
ハムチーズサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
クリームチーズあんこサンド

5月17日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
イングリッシュマフィン
全粒粉のパン(25%)
全粒粉いちじくクリームチーズパン
全粒粉のおいもパン
全粒粉のくるみと果実のパン
ライ麦パン(50%)
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
ピザトースト
チョコバナナマフィン
アールグレイクリームチーズマフィン
オレンジクリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
むらさきいものスコーン
くるみとカレンズのスコーン
米ぬかスコーン
キャラメルバナナケーキ
カレーチキンサンド
ハムチーズサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
クリームチーズあんこサンド

5月18日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
プチバゲット
まるパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦あんずクリームチーズパン
くるみと果実のパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
ピザトースト
ココアチョコチップマフィン
アールグレイバナナマフィン
ブルーベリークリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
チョコナッツスコーン
かぼちゃスコーン
ほうじ茶スコーン
キャラメルバナナケーキ
カレーチキンサンド
ハムチーズサンド
ピーナッツバターはちみつバナナサンド
クリームチーズあんこサンド



(都合により、ラインナップは変更になる場合があります。)

仕事を始める朝4時。最近は東の地平線近くの空がうっすら赤く明るくなるようになりました。
ちょっと焦るけども、やはり朝の空は真っ暗より明るいほうがうれしい。
太陽の角度も変わって、最近はほんの数分間手元に朝日が射し込むようになりました。
今日の写真は、仕込み中のくるみと果実のパンです。
ドライフルーツが輝いて、まるで宝石箱や。

今週は、ごまきなことあんことベリーのジャムも煮ました。
ブルーベリー、ラズベリー、 ブラックベリー、苺。
4つのベリーのジャムです。
甘酸っぱくてバターやクリームチーズによく合います。
運動会の練習が始まって、毎日疲れて帰ってくる息子に、このベリージャムでソーダを作ると喜びます。
コーラやメロンソーダもいいけど、こんな飲み物だと元気がでそうですね。
ポリフェノールもたっぷりです。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30(お取り置きは18:00まで承ります。ご相談ください。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/