2018年10月17日水曜日

今週のラインナップ

10月18日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくクリームチーズパン
全粒粉のおいもパン
全粒粉のくるみパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
玉ねぎのフォカッチャ
キャラメルチョコバナナマフィン
アップルシナモンマフィン
チョコチップマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
むらさきいもスコーン(New!)
アールグレイスコーン
スパイスバナナケーキ
タンドリーチキンサンド

10月19日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
イングリッシュマフィン
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
クリームチーズはちみつバナナのイングリッシュマフィンサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズチーズパン
ライ麦おいもパン
ライ麦あんずチョコパン
ライ麦クランベリー
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
玉ねぎのフォカッチャ
チェリーとクリームチーズのマフィン
チョコマカダミアマフィン
ココアバナナマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
くるみとカレンズのスコーン
かぼちゃスコーン
りんごスコーン
スパイスバナナケーキ
タンドリーチキンサンド

10月20日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
あんことクリームチーズのベーグルサンド
プチバゲット
クリームチーズはちみつバナナのバゲットサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のおいもパン
全粒粉のいちじくクリームチーズパン
チョコピーナッツパン
雑穀入りライ麦黒パン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
ライ麦パン(50%)
玉ねぎのフォカッチャ
栗マフィン
チョコバナナマフィン
チェリーとクリームチーズのマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
むらさきいもスコーン
チョコナッツスコーン
かぼちゃスコーン
スパイスバナナケーキ
タンドリーチキンサンド

(都合により、ラインナップは変わることがあります。)


写真はいつかの朝ごはん。
お皿に載ってるのは、オートミールとひまわりの種のパンです。
このパンは売れる売れないを全く考えず、まっすぐに自分が食べたいと思うものを考えてレシピにしました。
そうしたらすごく原価が高くなってしまって、お店でも1本1600円とちょっと高いパンになってしまいました。
それでもこれ以上は安くできないし、売れなかったら並べるのを諦めようと思っていたのですが、ポツリポツリと気に入って下さる方が現れ、なんとか採算が取れるようになってきました。
高いし固いし、甘くもないししっとりももっちりもしていないこんなパンが売れるのはすごいと思います。
噛むほどに味わい深く香ばしく歯応えが楽しく、栄養たっぷり。
栄養価でいったら案外コスパがいいかもしれないです。
大体毎日、ショーケースの一番下の段に並んでいますので、今度覗いてみて下さい。
1/4本400円からお売りしています。



Blatt(パンと靴の店)
P4台あり
11:00~大体17:30(お取り置きは17:30まで承ります。)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/