2018年9月18日火曜日

今週のラインナップ

9月20日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
ライ麦くるみレーズン
ライ麦いちじくクリームチーズ
ライ麦おいもパン
ライ麦チョコくるみパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
かぼちゃとナッツとはちみつのタルティーヌ
チェリークリームチーズマフィン
チョコマカダミアマフィン
ココアチョコチップマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
黒糖くるみスコーン
あずきスコーン
クランベリースコーン
チーズ入りコーンブレッド
バナナチョコチップケーキ
カレーチキンサンド

9月21日(金)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
イングリッシュマフィン
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
グレープフルーツとキウイのジャムとクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉いちじくクリームチーズパン
全粒粉のおいもパン
チョコピーナッツパン
ライ麦パン (50%)
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
かぼちゃとナッツとはちみつのタルティーヌ
玉ねぎときのこのフォカッチャ
キャラメルチョコバナナマフィン
洋梨マフィン
焼きいもクリームチーズマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
チョコナッツスコーン
かぼちゃスコーン
バナナスコーン
チーズ入りコーンブレッド
チョコチップバナナケーキ
カレーチキンサンド

9月22日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
あんことクリームチーズのベーグルサンド
プチバゲット
ライ麦くるみレーズン
ライ麦おいもパン
ライ麦いちじくクリームチーズパン
ライ麦チョコくるみパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(50%)
全粒粉50%のくるみパン
オートミールとひまわりの種のパン
ライ麦と雑穀のパン
かぼちゃとナッツとはちみつのタルティーヌ
玉ねぎときのこのフォカッチャ
洋梨マフィン
ブルーベリークリームチーズマフィン
ココアチョコチップマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
くるみとカレンズのスコーン
あずきスコーン
かぼちゃスコーン
チーズ入りコーンブレッド
チョコチップバナナケーキ
カレーチキンサンド


(都合により、ラインナップは変わることがあります。)


今週もしょいかーごに買い出し行ってきました。
まだ、なすとかピーマンとかあるのだけど、ピーマンはてきめんに小粒だし、隆盛を誇っていたなす売場が縮小していました。
かわりに今度はかぼちゃやさつまいもがたくさん出ていて、種類が多いので選ぶのが大変で、となりあった主婦の先輩とあぁでもないこうでもないと相談しながら買い物してきました。
さつまいもは5~6種類あって、「ねぇ、どれがホクホクしているかしら?」って聞かれて、意外にも息子が「紅あずまです!」って答えてました。たしかに最近テレビで見たかも。
かぼちゃはもう、見たことないのが多すぎるのと、食べてみないと当たりかどうかわからないので、保険をかけて食べたことある甘いのを2つ、すごくおいしそうだけど食べたことないのを1つ買ってきました。おいしいのでタルティーヌ作ります。
その、謎のおいしそうなかぼちゃをかごに入れた私を見て、「ねぇ、そのかぼちゃおいしいの?」って聞かれました。
「わからないけど、おいしそうなので。」って答えると、「そうよねぇ。」って。
しょいかーごで真剣に野菜を選んでいる人々。いつも同志だなと思います。
おいしいの食べたいですよね!
写真はいただいた雑穀の花束。
本当にとても素敵。豊穣の秋を感じます。
もうすぐお月見です。



Blatt(パンと靴の店)
P4台あり
11:00~16:00(お取り置きは17:30まで承ります。)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/